にわとりブログ ~若手社員の呟き~

皆さんこんにちは!大学4年生男です。このブログでは、大学を振り返って感じたこと、知ってほしいことなどを発信して行きます。よろしくお願いします。

生活環境の変化、5月も終わり

お久しぶりです~。にわとりです。

 転職先での生活11ヶ月目に突入したところです。えー唐突ですが4月頭から二人暮らしから一人暮らしとなりました。。そういうことです(笑)率直に申し上げるとまあ少し後悔。当たり前の幸せな日常を手放した感覚でした。まだ将来についてよく考えられてなかったですね。"結婚“に対して距離的な問題やらお互いの価値観やらタイミングやらちゃんと考えるべきだったのか、、難しいですね。しかし、これも自分で決めた運命。前向きにこれからのために後悔しない生き方をしていきたいですね。

さて、仕事と休日の話へ移行~~

 まずは仕事。えーこちらは順調かな。一番大きいのは会社の集いや全体案件で社員さんたちとのコミュニティーが広がったこと。頼りになる先輩が着々と増えてきたと実感しております。担当している部署の仕事も日々出来ることを増やしてる感じです。相変わらず夜勤もあり生活リズムを整える点で少ししんどいですが、体を壊すまではいってません(笑)、無理せず引き続き頑張るどん。

 続いて休日。こちらはGW大型連休も含めいろいろありました。一番良かったことは、GWに大学のクラスメート大勢で、2泊3日の大阪旅行に行ったこと。卒業以来の人が多く丸3年ぶりの再会。みんな変わらず元気そうで良かった。でも残業は比にならないくらいみんなしてた(笑)転職したのは自分のみ。みんな新卒なので4年目。にわとりだけ1年目!(笑)、みんなでお酒飲みながら語ったり、民泊でのんびりしたり、動物園廻ったり楽しいことずくめでした!GWは職場の先輩と旅したり、高校の同級生や幼馴染、両親、大学同期等多くの人と関われて心も体も満たされました。最近では、会社の飲み会、大学の友達の結婚式(式は出てない笑)での飲み泊まり、週末の三笘プレミアリーグ観戦と充実した休日を送れています。

 このブログ更新したのも、新しいPCを買ったからなんです!Surface pro9 買いました。青色!かっこいい!理由はPCスキル身に着けたいな~とか副業したいな~と思い立って、珍しく勢いで購入しました。これからブログ更新も含め、どんどん使っていきます!!!有効活用すっぞ~。長文なったので、今日はこの辺で!では、お元気で(^^)/