にわとりブログ ~若手社員の呟き~

皆さんこんにちは!大学4年生男です。このブログでは、大学を振り返って感じたこと、知ってほしいことなどを発信して行きます。よろしくお願いします。

体調不良沼った、、、

コロナか?仕事疲れか?遊び疲れか?不規則な生活疲れか?気温変化か?はい、コロナ以外全部だと思います!先週の火曜夜からずっ〜と今の今までしんどいです😭絶対してはいけなかったこと、それは、今になって分かります!それは「絶対に無理してはいけない」人間って脆いもので、無理しただけ、必ず自分に返ってきます。最初は発熱と倦怠感だけだったのですが、夜何度も目覚めてしまう中、解熱剤で無理くりし、仕事も、、。今思うと情けない。早く病院へ行けばここまでしんどくならなかっただろうに、。第二の分かれ目は三連休の土日月です。ここでもまたやらかしてしまいます。三連休も正直完治せず、喉に違和感も出始めていたのでしたが、とりあえず土曜薬局でコロナ検査キット陰性出たし。疲れやろ。火曜の深夜勤務までには何とか治るだろう、と、なんと浅はか。火曜の午前、喉の痛みが急に悪化。食べ物は愚か、飲み物、声も出しづらくなり、咽喉科へ来院。その日は薬のみもらい、帰宅。もちろん火曜仕事のお休み頂く。翌日も扁桃炎悪化、点滴打つもあまり効果なし、水曜仕事もあえなくお休み。木曜午前、再び強めの点滴を打ち、扁桃炎治り気味。まだ完治してないけど、流石にこれ以上休みたくない、頭おかしい我、木曜の深夜勤、出勤。よくなりますように、、、

以上のように、体の異変、病気を早期に打ち出していれば、病院に行っていればと強く思います。二度と地獄のように寝れず、苦しい日々を過ごしたくない!神社で健康祈ろ!何が何でも健康第一ですね!総理大臣だって、スポーツ選手だって誰だって休む。無理するな若造。

地獄の1週間ちょっとでした。治ったら美味しいもの食べるし、行きたいとこにも行くもん🥶🥲f:id:magicnumber333:20221013171448j:image