にわとりブログ ~若手社員の呟き~

皆さんこんにちは!大学4年生男です。このブログでは、大学を振り返って感じたこと、知ってほしいことなどを発信して行きます。よろしくお願いします。

新型コロナウイルスについて大学卒業生が考えるよ

お久しぶりです。卒業論文を終え、ひと息ついたにわとりです。それと同時に今、社会で大問題となっていることがあります。そうです。新型コロナウイルスです。やつに様々な行事、楽しみが次々と潰されました。卒業旅行のキャンセル、卒業式の中止、ライブの延期、中止などなど、、、。辛いですね。とても、はい。なんでなんだよーーーー!!!!そもそも、コロナってそんなにヤバのか!こんなに規制したところで意味あるのか!インフルエンザと変わらんのやないか!と思いますよね、、、。しかし、これが結構厄介なウイルスだとニュースやらツイッターやらを見てなんとなく分かってきた気がします。今年から新入社員となるにわとりですが、研修会も入社式も延期になりました。よく考えてみれば、コロナが企業に与える影響ってものすごいなと。社員一人がコロナに感染すれば、その会社は一定期間、活動自粛せざるを得ない。また、感染者の家族や周りにいた人、すべての人に疑いの目が向けられることとなる。負の連鎖ですね。そして連日のように各都道府県で感染者が確認されている。非常に危ない。社会が崩れそうな、、。この危機を免れるためには、大人しくすること以外仕方がないと思う。卒業式や友人との旅行に行けないことはすごく辛いが、安全な社会に戻すことの方が重要だ。とこのように長々と拙い文章を書いてきましたが、言いたいことは、悪いのはコロナであって、誰も悪くないし、批判する権利はない。それよりも、現状を踏まえて、これから先、感染拡大を防ぐためにどうすればよいか、効果的な手段は何か、などとプラス思考で考えてほしい。みんなが正しい知識をもって、協力し合おう。そして、元気な姿で、卒業生のみんな、好きなアーティストの皆さんにお会いしたい。楽しみにしています。

f:id:magicnumber333:20160723130635j:plain